月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルデバラン・56

2022-01-19 05:27:32 | 詩集・瑠璃の籠

目覚めかけている自分を
無理に眠らせ
苦い糞の沼の中に
自分を殺そうとするのか
愚か者よ

嘘と盗みで作った
幻の幸福の夢の中に
まだこもっていたいと
魂に生えてきた羽をちぎるのか
愚か者よ

逃げても逃げても
おまえはおまえから逃げられぬ
時満ちれば
さなぎが蝶に変わるように
自分の中から
本当の自分が目を覚ます

もう逃げるのはやめよ
糞につぶれた目を洗い
光を取り入れ
自分の本当の姿を見るのだ

何もかもが変わってゆく
感性が開き
魂の翼が伸び
みなぎる力のままに
神の大空を飛べる
すばらしい自分がいる

見よ
おまえは飛べるのだ
壊れた卵のような愚かな夢に
いつまでもこもろうとするでない
それはいらぬものだ
すべて捨てよ

大空がおまえを呼んでいる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾスマ・57 | トップ | アルメイサン・7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事