月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ツィー・13

2014-02-15 05:15:49 | 詩集・瑠璃の籠

たとえこの声を聞くことが
あなたがたにとって
鞭を食らうより痛いことだとわかっていても
語らずにいられません
今はただ
わたしの声を聞きなさい

ああ
その素晴らしい自分自身
あなたのものである
あなたの自分自身を
あなたはだれからもらったのですか?
だれから
買うことができたのですか?

何もかもを
あなたの意志によって
全てを行っていくことができる
愛の炎を なぜ
あなたは当然のように持っているのですか?

それは
絶対の神があなたに与えたものではないのですよ
ただ
愛が
愛の世界が
それそのもの
当然のこととして
認めてくれているのです
それが愛の大前提なのです

すべてをゆるすと

愛は
つねに
叫んでいるのです

すべてを
ゆるすと

ゆえにあなたは
愛を行わずにいられない
愛のそばから
永遠にはなれられない
どんなに苦しくとも
不幸のどん底に落とされようとも
暴虐の風雨に激しく洗われようとも
愛の園から離れるくらいなら
死んだ方がましだと思うのです

ゆえにあなたは
永遠に幸福です

信じて
飛びこんできなさい
愛に飛びこんできなさい

あなたがたは
生まれる前から
すでに許されているのです



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・10 | トップ | 桜樹システム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-02-15 05:19:05
メロッツォ・ダ・フォルリ、「奏楽の天使」、15世紀イタリア、初期ルネサンス。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事