月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アラドファル・30

2022-05-14 05:03:02 | 詩集・瑠璃の籠

悪いことをしたのなら
正直に謝りなさい

いつまでも知らないふりをして
逃げてばかりいたら
魂が深い迷いの闇に落ちてしまう
そしてあなたは
すべてを失う

しなければならないことから
逃げたまま
自分を清らかなものにするために
愚かな嘘ばかりついて
あなたはどんどん罪を深めていく
どんどん自分が汚れていく

悪いのは自分ではない
ほかのだれかなのだ
いいやほかのみなが悪いのだ
こんなつらい世界を創った
神が悪いのだ

ああ
いつまで逃げるつもりなのか
言い訳をしながら
闇の中をさまようあなたから
愛がどんどん離れてゆく
だれもあなたのところに来なくなる
神さえも顔をそむける

この地球が
二度と帰れない故郷になる前に
すべての過ちを認め
悔い改めなさい
それしかあなたにはないのだ

迷惑をかけたひとみんなに
深く頭を下げて
自分が悪かったと
これからまじめに働いて
すべてを償っていくと

正直に謝りなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンブレロ・11 | トップ | シルマ・25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事