月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミネラウヴァ・31

2019-12-31 05:04:06 | 詩集・瑠璃の籠

平均点を目指してはいけません
高いレヴェルを目指しなさい

人のため神のために
うるわしいことをするため
ひとつしかない命を
すべてつぎこんでみなさい

自分だけを喜ばすために
愚かなことをしてはなりません
人を腐らせる馬鹿はやめ
まっすぐに命をかけた
清い人生を生きるのです

自分にはそれができると思いなさい
平凡でよいと
努力を怠ることは
自分をいい加減なところであきらめることだ

途中で慢心に染まり
自分はこれでよいと努力をやめてはなりません
常に上昇を目指しなさい
永遠に上昇していきなさい

自分に満足などしてはなりません
満足したとたんに
あなたは邪に落ちる

もうこれ以上はできないと
限界の限界を見るまでは
あなたは上昇することができる
そこで初めて人は
神と出会うことができる

平均点など目指してはいけません
常にもっと高いレヴェルを
目指しなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラクシア・37 | トップ | ベクルックス・66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事