月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

サダルメリク・9

2019-06-10 04:26:55 | 詩集・瑠璃の籠

顔だけは天使の真似をして
ごろつきのような生き方をするのではない

天使のように美しくなれば
もてほうだいにもてて
何でも思い通りになると思い
いやらしいほど着飾るのをやめよ

うれしそうに見せびらかして
意地汚い根性を見破られ
あほうはあっちに行けと言われ
人間ではないもののふちに
追いやられたくないのなら
すぐにでもその馬鹿をやめよ

天使になりたいのなら
人類のために生きるのだ
いやらしい欲望の一切を捨て
自らを一本の光にし
神の中に飛び込んでみよ

永遠に美しいものになりたいのなら
神のために死ぬことができねばならぬ
自分のすべてを神の前に投げ
愛のための神の槍となるのだ

天使の顔をしているのなら
ごろつきのような生き方をするのではない
嘘で作った人生の上にあぐらをかき
楽して儲ける夢ばかり見ているのではない

すべてを助けるために
自分の一命を投げるのだ
見栄えだけの価値をかなぐり捨て
真裸の自分となって
神のために生きるのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムジカ・17 | トップ | アルテルフ・21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事