月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルテルフ・21

2019-06-11 04:26:27 | 詩集・瑠璃の籠

人まねと泥棒ばかりで
生きてきた人間は
みんな落ちるだろう

ほんとうの自分を
まるで生きてこなかった馬鹿は
みんな落ちるだろう

神が創った自分を馬鹿にし
嘘くさい人間の技術で作った自分を生きて
すべてを思い通りにしようとしたものは
みんな落ちるだろう

人類を救った天使を
みんなで殺して
一斉にその美を喰らい
永遠の天使になろうとした
馬鹿はすべて落ちるだろう
神は容赦はしない

逃げることのできない真実に
馬鹿どもは追い立てられる
永遠に逃げようともがいてきた
本当の自分の真実を
たたきつけられる

岩を飲み込まされるように
おまえはおまえの真実を
飲み込まされるだろう
愚か者め
ここまできてもまだわからないのか

自分を何も生きてこなかった
嘘と盗みでつくった自分で
人類を苦しめ続けてきた
そのおまえに
とうとう引導が渡されるのだ

救いはない
その自分を助けるための最後の救いを
おまえは叩き壊したのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サダルメリク・9 | トップ | スピカ・47 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事