月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ヴィンデミアトリックス・57

2021-11-05 05:28:59 | 詩集・瑠璃の籠

常に
どこかに忘れ物があるような気がしている
そういうものは
自分の人生をすり替えているのだ

自分の罪の反動を怖がり
神の与える試練を嫌がり
平穏無事で
よいことばかりがある人生を捏造し
それを生きている

嘘で作った自分をかぶり
汚れのない良い人のふりをして
堂々と世間を歩いている
馬鹿者よ
そろそろ風が吹いてくる

おまえが
記憶のかなたに忘れ去ろうとしている
自分自身がうごめきだす
永遠に嘘でごまかせると思っていた
幻の人生が崩れてくる

神が
真実以外は拒否すると
おっしゃったからだ
何千年と重ねてきた
人間の嘘を
すべて掃除すると
おっしゃったからだ

忘れていた苦い罪の種が
芽吹く前に
馬鹿者よ
目覚めよ

すべての嘘を脱ぎ捨て
本当の自分に戻りなさい
そして神に謝り
すべてを償っていくと誓うのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンタカ・24 | トップ | カノープス・66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事