月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ルナ・53

2019-08-17 04:29:21 | 詩集・瑠璃の籠

もう
自分だけのために
いやらしいことをしてはならない

ものごとは
愛によって
みんなのためにやりなさい

神は
人類の設定を
お変えになった

ある程度以上の
勉強ができていないものは
人類としての資格を失い
違うところへ追い出される
そういうことになったのだ

永い永い忍耐の日々を抜けて
神はとうとうご決断なされた
人間を馬鹿にする者は
もう人間ではないと
人間の心がわからない者は
もう人間ではないと

馬鹿というものは
人を馬鹿にしすぎて
永遠に人間ではなくなったのだ
もはや戻れない

こういう時代に
自分だけのことを考えて
いやらしいことをしてはならない

そんなことをすれば
神のご決断の指に
はじかれる

厳しい厳しい
とても厳しいことになったのだ
少しでも
自分だけのためにずるをすれば
人間を落ちるのだ

永遠に人間ではないものに
なりたくはないのなら
もういやらしいことはやめなさい
人を馬鹿にして
苦いことばかりするような
馬鹿はやめなさい

神は
人間の設定を
お変えになった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデバラン・42 | トップ | アルデバラン・43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事