月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ソル・12

2013-11-16 03:43:36 | 詩集・瑠璃の籠

さみしさを 感じたのは
ほんとうだ
あのとき 
わたしをわかってくれるものは
いなかった

だけど いいんだよ
あなたがたが
苦しんでいたことは
わかっている
そして 今も

乗り越えることが
できるとは
思わないほうがいい
わたしたちの 愛に
すべて 答えられる
あなたがたに
そのときがくることは
ない

愛とは そういうものだ
神が わたしたちに
なんまん なんおくねんと
そそいでくださった ほほえみに
一切 こたえることが
できないからこそ
わたしたちは
すべてを 愛していく

ああ 苦しかったよ
痛かったよ
でもそれは もういいんだよ
あなたがたの 苦しみのほうが
大きい

白い月を見上げ
あなたがたが思う淋しさを
わたしもともに分かち合おう
あなたがたの 胸に割れる
どうしようもない痛みを
わたしも ともに噛んでいこう

えいえんというのは 
それほど苦しいものではない
なぜなら わたしも
あなたがたも
えいえんに
生きていくのだから

ともに 愛していこう
そのとき そのときの
自分の器に いっぱいの愛を
全てにそそいでいけばいい

ああ つらかったよ
くるしかったよ
でもそれは いいんだ
あなたがたも 同じだから

もう いいんだよ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェード | トップ | ばらの”み” 17 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-11-16 03:46:31
エドワード・バーン・ジョーンズ、「ハレルヤ」、19世紀イギリス、ラファエル前派。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事