月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アンタレス・17

2015-11-21 03:35:41 | 詩集・瑠璃の籠

おまえだけがつらいことにならないのが
いやなんだ
と 馬鹿が言う

おまえだけが馬鹿になって
世界中の笑いものになったら
すべてはおれたちの勝ちになる
そういうことになるはずだったんだ
だから何でもやったんだよ

馬鹿が何度も繰り返す

あきれた馬鹿をやって
大勢で一人をいじめれば
どんなやつでも
いやらしいことをする馬鹿になると
そう思ってたんだよ
全然ちがうんだよ
思っていたことと
結果が全然ちがうんだよ
なんでおまえが馬鹿にならなくて
おれたちが馬鹿になるんだ

馬鹿は泣き泣き繰り返す

馬鹿者どもよ 愛があれば
天使はひとりで地球を背負うことすらできるのだ
馬鹿がどんなにがんばっても
天使は馬鹿になることはできない
おまえたちも解脱をすれば
それがわかってくることだろう
今さら もうとうに終わったことに
すがりついて
馬鹿なことを言うでない

やったことはすべて返さねばならない
馬鹿の理屈でどんなにがんばっても
それは消えることのない法則上の真実だ
もうそろそろあきらめよ
おまえたちは間違ったレールに乗って
いちもくさんに
虚無の暗闇に向かって走っているのだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | シリウス・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事