月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

テグミン・9

2018-07-29 04:13:21 | 詩集・瑠璃の籠

本当の自分ではない自分は
崩れていくでしょう
正しいもの
美しいものにみせるために
あらゆる嘘を弄して作った
偽物の自分は

バラ色の頬に見せるために
醜い頬紅をつけ
ぬけるほど白い肌にするために
おそろしい薬を塗った
ほほえみを天使に似せるため
自分の声を殺す薬を飲んだ

永遠に消えてなくなればいいと言って
天使を消した後に
あなたはそうして
天使になるために
自分を消したのだ
ほんとうの自分を

苦いことをしすぎて
にえたぎった記憶の中に浸り込んだ
自分を永遠に忘れるために
あなたは天使を生贄に選んだのだ
愚かなことを

逃げることはできない自分から
永遠に逃げようとすれば
あなたはもっとも美しいものを失う
本当の自分の中にある
最も美しい真実を失う

それがあれば
ほかにひとりとしていない
完全なる美を備えた
新たな個性になれるという
永遠の真実を失う

馬鹿がなにもかもを失った後では遅い
天使になろうとするのをやめ
本当の自分に戻りなさい
白蟻でできた幻想の幸福から目覚め
一匹の蟻のように小さな真実となって
愛のために働くのだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヤ・40 | トップ | アラドファル・15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事