月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

シルマ・24

2021-11-14 05:06:37 | 詩集・瑠璃の籠

人間として
恥ずかしいことをしてしまった
それがつらいなら
正直に皆に謝り
真面目に償っていきなさい

誠に申し訳ありませんでしたと
神にも人にも頭を下げ
人間として正しい道を
やり直していきなさい

自分のプライドを
折り曲げるのが嫌なばかりに
だれかのせいにして
なにかのせいにして
悪い方向に逃げれば
あなたはどんどん馬鹿になってゆく

逃げることはできない
自分から逃げ続け
ずると盗みで生きるようになり
それが当たり前となって
しまいには
神がまちがっているのだと
言うようにさえなるのだ

たったひとこと
謝るということができなかった
ただそれだけで
あなたは万年を
臭い暗闇に迷い続け
苦しみ続けてきたのだ

もうやめなさい
疲れ果てた魂を抱いて
これ以上どこに行こうというのか
帰ってくるところは
神の胸しかないというのに

万年の間
迷い続けてきた罪を
心から神に謝り
すべてをやり直しなさい
それができなければ
もう神は許して下さらない

あなたは神を失い
永遠の徒労の荒野へと
追い出されねばならない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルテルフ・28 | トップ | トリアングルム・49 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事