月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ミネラウヴァ・23

2018-06-26 04:14:59 | 詩集・瑠璃の籠

いつも自分をないようにしていなさい

偉大なことをなしても
それを自分のしたことと
誇ってはならない

すべては神のおかげで
なせたことなのだと
神にさしあげ
自分は引きなさい

すべて自分がやったのだと
自分を自分だけでいっぱいにすれば
それ以上何も入って来ないが
すべては神がおやりなさったのだと
自分を小さく引けば
自分の中に
美しい神が流れてくるのです

それはすばらしい幸福だ
人でありながら
神の美を知ることができる

ですから
自分を誇ってはなりません
偉大なことをなせる
この自分ですら
神が創ってくださったものなのですから
自分のなしたことを
自分ばかりのものにしてはいけません
神にさしあげなさい

人が醜くなるのは
自分のことしか考えられないときです
存在というものはみな
壮大なつながりというものの中に属している
そのつながりを感じるとき
人は神を自分を美しくつなぐことができる
そうなってはじめて
信じられないことができるようになるのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムジカ・16 | トップ | ベクルックス・62 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事