月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ヌサカン・4

2018-07-10 04:14:03 | 詩集・瑠璃の籠

黄金のステイションをつくり
神の救いの列車が止まってくれないかと
待ちました
でも来るのは風ばかり

もう列車はとうに行ってしまったのです
最後の最後まで
しまる扉を押さえていてくれた人を
みんなで殺してしまったからです

いやだったから
いやだったから
神の使いが美しいのが
いやだったから

神が定めた時の門が現れるまで
人は心を掃除して
鼠を追い出しておかねばならなかったのです
でもそれができなかったから
みんなで使いを殺してしまったのです

永遠に繰り返すはずの
さざなみの音が
微妙に変調し
主題を変えました
似通っているようでどこかちがう旋律が
世界をめぐっています

黄金のステイションに
不思議な虫がとまります
そしていうのです
のりなさい
もうあなたは
ここから去らねばならない



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブディリナン・7 | トップ | ウヌクアルハイ・10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事