月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・59

2021-06-10 05:04:16 | 詩集・瑠璃の籠

愛とは何か
それは魂の共鳴が揺り起こす
著しい幸福の世界である

愛がこの世を支配するとき
そこにはもう何の不安もなく
何の悲哀もない

人々よ
自分の中に
後生大事に抱いている
うつろを吐き出し
愛の中に
自分を投げなさい

永遠の孤独が
瞬時にはじけ飛び
清らかな友情が
いくつも発生するだろう

あなたもわたしであったのか
わたしもわたしであったのだ

恐怖の殻をかぶり
永遠に泥のような自分の闇に
閉じこもろうとしていた
自分の愚かさをやぶり
自分を神の中に投げなさい

愛の中に
すべてをやっていく
美しい自分の姿に
あなたは気づくだろう

あなたも愛であったのか
わたしも愛であったのだ

愛とはすべてである
その真実に
あなたは身も心も溶けるような
幸福を感じ
すべてを自分でやっていくだろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヤ・61 | トップ | トゥバン・6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事