月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

言の掲示板

2017-02-25 12:25:35 | 星の掲示板


45枚目の掲示板を設定する。





絵/ドメニコ・ギルランダイオ





コメント (161)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナ・27 | トップ | デネボラ・4 »
最新の画像もっと見る

161 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2017-02-25 12:31:02
また気分を変えよう。前のはもう少し長く使おうと思っていたのだが、ちょっとこの絵を見ているうちに気が変わった。おもしろい絵なので君たちに見せたかったのだ。掲示板は「ことのけいじばん」と読もう。いつものことだが、タイトルを考えるのも楽しい。
返信する
2 ()
2017-02-25 12:32:36
本館の「田吾作」という詩にこの絵を使用したのでね、覚えているやつもいるだろう。ロレンツォ豪華王の息子の不運なるピエロの肖像だ。あの時はまさに情けない顔をした男だという理由だけでこれを選んだんだがね、どう、今見ると、かなりの男前に見えるだろう。なぜと思うね。
返信する
 ()
2017-02-25 12:34:00
この絵のモデルになった男が、霊界で解脱し、進化を遂げたからだ。それからかなりの痛い活動をして、自分を進歩させたからなんだよ。それで、以前は暗愚に迷って馬鹿なことをしていた男が、今はかなりできる、痛い男になっているのさ。
返信する
 ()
2017-02-25 12:35:09
いいだろう。形は全然変わらないのに、なぜかこれが、かなりのハンサムに見えないかね。眼光が違うからだ。これが、男の魅力というものだよ。
返信する
 ()
2017-02-25 12:36:45
このように、肖像画というものには、モデルになった人間の真実も見えてくるものなんだ。おもしろいだろう。しばらくこれを見ながら書いていこう。この絵のピエロを見て、感覚をピエロに向けてみたまえ。何かを教えてくれるかもしれない。
返信する
 ()
2017-02-26 04:44:16
おはよう。元気かな。昨日よりもいっそう反応が弱いよ。だいぶ参っているのかな。スーパーに出かけても、前のように痛い奴が来ていない。来るなとは言ったが、来なくなるとまた痛いものがあるね。阿保が阿保をやらなくなるということは、たいてい馬鹿になりきったときだ。
返信する
7 ()
2017-02-26 04:46:59
だが最近、わたしのつぶやきもかなり振るわんね。少し前よりだいぶ切れ味が鈍くなっていると思わんかね。ムジカにエネルギーをだいぶ取られているからなんだ。ゾスマに主体を譲っていた時ほどではないが、かなり制限されている。少しやりにくいが、今日もまた何とかやろう。
返信する
 ()
2017-02-26 04:48:59
そうでもないという反応が来たよ。ムジカは今ブログの他にもいろんなことをやっているんだ。かのじょはディレクターだが、ムジカはプロデューサーだ。彼は、われわれをまるごと、総合プロデュースするつもりらしい。かなり痛いことをやているんだよ。
返信する
 ()
2017-02-26 04:53:34
そういうことだから、彼の活動には参加したほうがいいと思うよ。ムジカは確実に、人の才能や力にいいものを注いでくれる。馬鹿な奴でもかなり痛いことになれるんだ。阿保にして無視していると、損、過ぎるよ。最近美人過ぎるとかいう言い方を馬鹿がよくしているけどね、それを真似しているんだ。馬鹿はそういう、何かを圧倒する感じの表現が好きだけどね。確かに損過ぎる。
返信する
10 ()
2017-02-26 04:55:34
ことのついでに言っておくが、ピクシブ絵師みたいなやつをほめるのに、神という言葉は使わん方がいいよ。侮辱にもなるが、超恥ずかしい。何もわかっとらんよ、君たちは。あられもないことになる。神がどんなことをなさっているか、わかっとらんよ。神はみんなの世話をしなくてはならないのだ。みんな責任をとらねばならないんだよ。もっとすごいんだぞ。
返信する

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事