月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

いまだに

2013-09-26 05:12:09 | 人間の声

いまだに
こだわってるんですよ
ばかみたいに
過去の栄光
てやつ

おれはこれでも
すげえやつだったんですよ
ばかみたいにばかやって
えらそうにやって
つらいやつしたがえて
ばかがうそぶいて
くるしいほどいいやつだって顔して
みんなを馬鹿にして
偉そうにやってたんです

あほが ばかがって
そう言ってれば
おれがいちばんえらかったんです

それがいま
みんな馬鹿になっちまって
だれもいない
みんな逃げていく
男も 女も
じっちゃんも わけえやつも
がきでさえ
おれをゆびさしていうんですよ
あれは馬鹿だって
誰も相手にしねえ

つらいんですよ
どうにかしてくださいよ
ばかになるのはいやなんですよ
こんなんはいやだ
あほになれって言って
ほかの人間全部 馬鹿なやつにして
おれだけ頭がいいんだってことにしていれば
なんとかなってた世の中に
戻ってほしいんですよ

そしたら おれは
何もしないでも
偉くなれたんだ
ばかみたいに すっげえやつに
なれたんだ
もう一度 あんな感じで
いいやつになりてえんです

もう二度と それやったら
あほだって言われて
みんなにさげすまれる

それつらいんですよ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベテルギウス・2 | トップ | ウラヌス・3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-09-26 05:14:16
ヤン・ホッサールト、「骸骨」、16世紀フランドル、北方ルネサンス。

コメントを投稿

人間の声」カテゴリの最新記事