月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ポラリス・10

2021-06-27 05:03:25 | 詩集・瑠璃の籠

曇りのない
明るい心で生きなさい

嘘をかぶり
心に影を作り
そこにいやらしい自分を
隠すでない

聖者をまねして
嘘をことのほかきれいに演出し
これが自分だとうそぶいても
ごまかせはしない

嘘はどんなに磨いても
嘘なのだ
心の影に隠れた
本当の自分が
傷のように常に痛む
その痛みが
おまえの魂を痛く曇らせる

本当の自分というものを
馬鹿にしているから
おまえは苦しいのだ
もうやめなさい
本当の自分を受け入れ
何もかもをやり直しなさい
過ちを素直に浄め
まっすぐに本当の自分を生きるとき
おまえはすでに美しい

大空の一つ星のように
自分を信じるとき
さわやかな風が心を吹き抜け
心の影を拭い去ってくれる
そしておまえは
神の光の中に
本当の自分自身を見出し
感嘆することだろう

神は
こんなにも素晴らしいものに
自分を作ってくださっていたのかと





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッラ・15 | トップ | スコルピウス・19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事