月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

エルナト・5

2013-07-21 03:05:53 | 詩集・瑠璃の籠

あなたがたは
エルナトを発見する

地上の天使の表現を使い
エルナトは刃をふるう

その刃は
一流の技巧で作り上げた
軽やかなカミソリのようでありながら
重い剣のように深い

一息の風のようなナイフの動きが
あなたがたの脊髄を切り払う
喉を切断する
脳髄を砕く
痛いと言う問題ではない

その命にしみ込んだ
あなたがたの惨い過ちに
彼は真っ向から挑戦状をたたきつける

ああ かのじょはやさしかった
あなたがたの現実を一切見ようとせず
清らかな愛で尽くし続けた
馬鹿者め
エルナトはあなたがたを
憎悪する
あなたがたが裏切って殺した女のために
永遠に復讐し続ける

愚か者め
エルナトは狂気する
あなたがたへの 復讐のために
嵐となる
氷の刃と 炎熱の剣の
荒れ狂う嵐が来る

人類よ
運命がやってくる



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルナト・4 | トップ | あの海を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2013-07-21 03:08:29
ウォルター・クレイン、「運命の巻物」、19世紀イギリス、ラファエル前派。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事