月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

シェダル・30

2022-12-23 06:07:10 | 詩集・瑠璃の籠

これくらいならいいだろうと
小さな盗みをして
ささやかな自分の幸せを
作った

みんながやっていることだから
自分もやっていいだろうと
馬鹿な盗みをして
何気ない人間の幸せを
手に入れた

その汚い罪の影が
あなたの背中にこびりついて
とても嫌なにおいがする

ああ
これは本物ではないと
神がため息をついて
あなたの元から去ってゆく

逃げることはできない
自分をごまかし
嘘で作った幸せの中に
頑固に住み込む
馬鹿者よ
もう終わりが近い

期限が過ぎても
期限が過ぎても
まだ待ってくれていた愛が
涙のうちに
目を閉じようとしている

これくらいならいいだろうと
やってしまった罪が
あなたを永遠の地獄へと
突き落とす





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデバラン・67 | トップ | カノープス・80 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事