月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルデバラン・67

2022-12-22 04:50:20 | 詩集・瑠璃の籠

もう馬鹿なことは二度とするな

自分を嫌がり
嘘と盗みで作った自分をかぶって
大事な自分を馬鹿にするようなことは
二度とするな

神はおまえを
それは良いものに創ってくださった
愛のために
すべてをやってゆける
それは美しいものに創ってくださったのだ

それを頭から拒否して
ほかのもっと良いものになりたいと
勝手に自分を改造することは
自分を創ってくださった神の
永遠をかけてなしてきたご苦労を
すべて愚弄することぞ

今すぐに
その馬鹿らしい嘘の仮面を脱ぎ
本当の自分に帰れ
それで自分がどんなブスになろうとも
それが今の自分だと認め
そこから本当の自分を始めていくのだ

心配するな
おまえは美しい
今は罪の影が表に出ているだけだ
それを清めていけば
おまえは美しくなってくる

本当のおまえは
本当の人間というものは
実に美しい
神の愛と努力の賜物なのだ

それを信じて
本当の自分に帰れ
もう二度と
神が創ってくださった自分を
馬鹿にするようなことをしてはならない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンゲテナル・28 | トップ | シェダル・30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事