うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

朝活!名古屋式モーニング【泉区・コメダ珈琲】

2016-10-02 09:48:20 | 戸塚駅~泉区
子どもが小さい時には、朝4時、5時起きで朝活していましたが、
最近はあまり手がかからなくなってきたので、
そんなに早く起きなくても自分時間を確保できるようになりました。

なので、最近は「朝活」=「モーニング」です。

外食が多い我が家でも、朝からの外食はちょっと特別。
バタバタしがちな朝食を、ゆったり食べる。
1日のスタートが気持ちよく切れます。


横浜でも今月から横浜朝食キャンペーンを実施。


普段は朝食営業していない店でもモーニングが楽しめるということで
期待してチェックしてみましたが、
朝食で2500円とか、3000円って…

有名店ばかりなので、しょうがないですが、
市のイベントなのだから、一部のマダム向けではなく
もう少し庶民的なラインナップにしてくれると嬉しいな~。



そんな「モーニング」で有名な名古屋からきたチェーン店が
横浜でもおなじみ、コメダ珈琲。


庶民の味方!モーニングは名古屋式。
ドリンクを頼んだらトーストとゆで卵(or小倉あんor卵ペースト)が無料で付きます。
シロノワールも有名ですね。

娘が「コメダLOVE」なので、
日曜日に旦那が寝ている中、二人でよくおじゃまします。
店内に雑誌が置いてあるので、なかなか普段できない
主婦雑誌やヨコハマウォーカーをのんびりと読むという、
贅沢な時間を過ごします。
娘は絵を描いたり、チャレンジをやったり、
こちらも朝活を満喫している様子。


「日曜日の朝食位、楽させてよ~」というママが多いのか
朝からファミリーやらおひとりさまやらで、ほとんど満席。


「トースト半分じゃちょっと足りないね~」といいながら、
サンドイッチを頼みましたが、ここのサンド系はボリュームがすごい!
そして、チェーン店だけど美味しいです。



コロッケだって、メニューの写真よりボリューミー。
夜も落ち着いた雰囲気で、静かにのんびり使えます。
珈琲は苦手だけど、コメダにきたら頑張って飲もうかな?という気に。
(カフェオレとか生クリーム入りですが…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑のワインビュッフェ【桜... | トップ | ゆず×めちゃイケin岡村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸塚駅~泉区」カテゴリの最新記事