うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

1番住みたい街

2013-01-20 08:33:50 | 今日のおはなし
産休中の後輩ちゃんとランチ♪

滅多に横浜を出ない私ですが、せっかくだからと
彼女の元ホーム「吉祥寺」に行ってきましたよ~。
うちからだと1時間半もかかるの…。
やっぱり都内は遠いわ~~

…ってことで、初上陸!!

ランチはおすすめの「スパ吉」へ。
11時半すぎに到着したのに、あっという間に満席に。
すごい人気店


名物の濃厚ミートソース。
温玉と揚げ茄子をトッピング!
ミートソースというよりも、デミグラスソースのような濃い味で
生パスタのもっちり食感によく合う。




お店は狭~い商店街の中にあります。

駅前商店街はかなり味があり、うまい具合に新旧お店が入り混じっている。
面白い!楽しい!!もっとこの街のことを知りたくなる!!(←職業病)



「カップルでボートに乗ると別れる」
かの有名な井の頭公園にも初めて行きましたよ。
ここに行くまでの通りにも、雑貨やさんなど気になるお店が盛りだくさん!



公園内のベトナムカフェへ。
お互い子どもは旦那に預けたので、久々に女子トークに花が咲き。。
話は尽きませんね~
色々と他にも吉祥寺巡りしたかったけれど、タイムアウト!



ざっと50人は並んでいる。お店ははるか彼方に。
こちらも超人気店の肉や「さとう」のメンチカツを土産にしようと
行列に並んだところ、15分たっても全く行列が動かず…。
諦めてコロッケやチャーシューなどを買って帰ってきました(メンチカツ以外はすぐ買える)。


住みたい街ナンバー1と言われる「吉祥寺」ですが
分かる気がします。

でもでも!
やっぱり私的には住みたい…いや、住んで欲しい街ナンバー1は「横浜」。

だってあんなに行列のできる肉やより
浜マーケットにある「かねひら」の
△コロッケとチャーシューの方が断然旨いもの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱級のボリューム【野毛・... | トップ | 一人飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のおはなし」カテゴリの最新記事