うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

横綱級のボリューム【野毛・大鵬】

2013-01-13 02:14:13 | 野毛
「ここの鍋がすごいらしい」


というアバウトな情報を元に(デジャブ?)
野毛で無粋な「予約」をして妹と共に挑んだ一店でしたが
「あ、この時間なら大丈夫だと思ったんだけどね~。
空かなかったわ~ごめんねぇ」というおばちゃんのまさかの一言で
入れなかったため後日リベンジ。

しかし、ちゃんと席予約したのに…
私は野毛らしいな~と思ったけれど
野毛初心者の妹は「サービス業としてありえない」と憤慨。

この時期のいちおしは、やっぱり鍋。
カキ、タラ、あんこうなど。
白子鍋が食べたかったけれど、あいにくウリ切れ~。

カキ鍋の中に白子をぶっこむという鍋も言えば作ってくれるらしい。


これで1.5人前。
カキの量がめっちゃ多いなあ~と思ったけれど
意外とペロリ。



ネット調べのアバウトな情報で「海鮮が沢山乗ってる人気のやつ」と言ったら
出てきたスタミナ盛り。
何がスタミナなのかというと、納豆とかネバネバ系がIN。
普通に、海鮮サラダだったかも?!


豊富な日本酒メニューが壁にズラリ。

実は打ちたて蕎麦がウリみたいなので、
日曜に家族で訪れてもいいかも。
(掘りごたつではない座敷があるので、子連れでもOKな雰囲気)



とにかく、ボリュームたっぷり。

おばちゃんのキャラと言い、
全てが横綱級だね…って大鵬知らないけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落に気軽にイタリアン飲... | トップ | 1番住みたい街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事