うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

エレガントなタイ料理【鶴屋町・ジムトンプソンズ テーブル タイランド横浜】

2022-05-08 20:32:20 | はまランチ
エレガントシリーズ続投(笑)。

タイシルクで有名なジムトンプソンズのタイ料理屋が横浜にできたということで、早速旦那と一緒に訪問。
そういえばすっかり忘れていましたが、旦那はかつてタイに留学(遊学)していた人物。
そのため、タイ料理には少々うるさいのです。
ランチで2,000円近くなんて、普段なら「高い!却下」となるのに、今回は率先して向かっていましたよ


場所は鶴屋町のリゴレットの上といったら分かりやすいかな?


タイ国から本場のタイ料理を味わえるレストランの証「タイ・セレクト」に認定されているそうで、
上品な佇まいでディナーは高級路線かもしれませんが、ランチはかしこまりすぎず気軽に来れる感じです。

ランチは好きなメイン+惣菜などが自由に取れるセレクトブッフェ。
案内されたバーカウンターは、お一人さまにもよさそうです。


旦那はいつもカオマンガイ


旦那に誘導されてマッサマンカレー

マッサマンって、全く辛くないんだね。マイルド~
メインはパッタイやガパオライス、グリーンカレーなどもありました。


ブッフェはグリルチキンやトムヤムクン(これは辛い!!)、揚げワンタン、フカヒレあんかけをかける揚げビーフンなど。
土日は+200円でドリンクがアルコールにできるということで、迷わず
ただ、私が一番好きなタイ料理のソムタムが、どう食べてもナマスだった残念。


サラダにはトムヤムクンドレッシング的なものも。

ココナッツミルクタピオカに餡子やナタデココなどがトッピングできるちょっとしたデザートもあり、ブッフェの品数は多くないものの、タイ料理を色々と楽しめました。

ランチは平日1650円(アルコールは+500円)、土日1950円(アルコールは+200円)。
アルコール飲む人は平日も土日も値段変わらないってことです。

どれも美味しく、テーブルセッティングや接客も「エレガント!」だったのですが
なぜか「タイ料理食べに行った!」という感じにならず。日本人よりの味付けになっているのかな?
タイ料理好きな旦那には、上品すぎて少々物足りなかったようです。
逆に、タイ料理初心者さんやお子様にはやさしいかと!

私的にはゆっくりタイ料理が食べられる貴重な場所なので、平日ランチに一人でまたおじゃましたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手から降臨したエレガント... | トップ | 具沢山のごちそう豚汁【横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事