うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ゆずカクテル×吉田町【シシカバブー・バーコンフィー】

2012-10-10 03:13:19 | ゆず
♪シシカバブ―、ヘイっ!!

「シシカバブ―カクテル」(1000円)

『サラリーマン金太郎』の主題歌でしたね。
(ドラマは見てませんが…)
サラリーマンへの応援歌って感じでしょうか。
作詞も作曲も、岩沢さんと北川さん初の共作ということで、
話題になっていたみたいです。



この曲も「シシカバブ―ちゃん♪」と娘のお気に入り。

しかしね、このカクテル。
多分飲みに来るのに、別の勇気がいると思うの…

使用素材に書かれた
タバスコとウスターソース。
そして、甘いカシスがベースのよう。

曲はすっごく好きなんだけど、どうしてもイメージできない~



勇気を出して飲んでみましたが…


……
………。

あ、意外と美味しいかも
ってゆうか、結構好き

「シシカバブ―だけはくるな~」って思っていたら、見事当たってしまったそうで(笑)
シシカバブー→ケバブ→とにかく個性的な1杯を…と
常連さんと聴きながら考えた結果、スープのようなカクテルが誕生。

甘いカシスとトマトジュースにスパイシーさが絶妙にマッチ。
「ソルトはお好みでどうぞ」とのこと。

何軒かはしごすることを考慮して、アルコール指数はかなり低めに設定してくれたみたい。
私には、ほとんど野菜ジュースです。

「シシカバブ―!」の掛け声に負けない位の、パンチあるカクテルでした。

勇気ある挑戦者求む


入り口から中が見づらくて、ちょっと敷居が高いんだどね。


デート使いにもいい感じの店内。

…とか思ってたら、実はうちの社長も常連ってことが判明(2週間前にも出没)

この吉田町のカクテルラリーは街おこしを兼ねて、6年ほど前から始めたそうですが、
そのほかにも夏まつりやビアガーデンなど、
若い人たちを中心に、積極的に取り組んでいる様子がうかがえます。

商店街が衰退している~なんてよく言われていますが、
私が知る限りでは、最近は若いオーナーさんや2代目、3代目など
意外と世代交代もうまくいっているような気がします。
ぜひ頑張って欲しいですね!



そうそう、バーテンダーさんの家族とゆずの微妙なつながりも、ぜひ聞いてみて下さいね。

【使用素材】
ボルスカシス
クラマトジュース
レモンジュース
タバスコ
ウスターソース
酔い度★





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずカクテル×吉田町【いちご... | トップ | ゆずカクテル×吉田町【夏色・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事