うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

うどんDEナポリタン【横浜東口・udon cafe カリオカ 】

2011-06-19 01:51:29 | ナポリタン学会
横浜には「ナポリタン学会」なるものがあるらしい。

実はつい最近まで、ナポリタンをお金を払って食べようと思えなかった私。
だって、スパゲティにウインナー、ピーマン、たまねぎ、そしてケチャップで味付け位でしょ?
原価がすご~く安い上に、家庭で簡単に作れるメニュー に700円も800円も出せるか~~~!
という考えだったから(喫茶店のナポリタンって意外と高いのです)。

しかし最近、このナポリタン学会の存在を知ってから気になってきた。

そういや、ナポリタンって横浜(ニューグランド)発祥だし、
ハマカレーと同じラインで極めていくべきなのでは?!

というわけで、ナポリタン学会に(気持ちだけ)入会しました。



学会入会後、記念すべき第一食目は「udon cafe カリオカ」のナポリタン(720円)。


えぇ、店名の通り、うどんです。
いきなり応用編いっちゃいました(笑)。


マッシュルームにベーコン、ピーマン、たまねぎと基本の具がたっぷり。
自家製麺のモチモチとした食感は「極太生パスタ」のようにも思え
個人的は結構好きなナポリタン。

うどんって食べ応えも腹もちもいいですし♪

ダイヤモンド地下街の端っこにあるこのお店、かなり前から気になっていましたが、
食べログの評価はかなり低いですね~。
一人でサラッと小腹を満たすには、使い勝手のよいお店だと思うんだけど…
ちなみに焼きうどんは680円。


基本セルフサービスのコーヒーショップですが、
注文して座っていたら、お水や料理を運んでくれましたよ。
ダイヤモンド地下街だからか、年配のお客さんが非常に多かったのが印象的でした。

量もたっぷりだし、うどんだし、
娘(2歳)とのランチにも使えそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさチョコ | トップ | 具の少ないナポリタン【石川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナポリタン学会」カテゴリの最新記事