うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

具の少ないナポリタン【石川町・純喫茶モデル】

2011-06-19 02:17:24 | ナポリタン学会
趣味嗜好がめちゃくちゃ合うママ友が、
実は「無類のナポリタン好き」だと知った。

やっぱり気が合うわ(笑)

フレンチランチの予定を変更し、
喫茶店のナポリタンを食そうということになった。

「純喫茶モデル」

昭和レトロな佇まいがドラマのワンシーンのようで
昨年アド街で紹介されているのを見てから、一度は行ってみたいと思っていた喫茶店。
JR石川町駅北口出て右すぐの2Fにあります。



あまりレトロな感じが押さえられなかったですが、
店内は真ん中を厨房に、コの字型にテーブル席が配置され、
思った以上に広々。
レンガの仕切りやレジのレトロさにうっとり。

友人も私も迷わずナポリタン。
単品だと650円ですが、セットにすると1000円で珈琲付き。
差額で他のドリンクにもできるので、私は+100円で生クリームたっぷりのウインナー珈琲に。

客は私たちだけだったにも関わらず、
結構提供に時間がかかっており、期待が高まっていたのですが…

結論からいうと、かなりガッカリです。

細い麺が歯ごたえなく茹でられ、ケチャップの味も薄い。
何より具がナスとパプリカがちょこっとあるだけで、
ウインナーもベーコンもないんです!
冷凍食品のお弁当用ナポリタンみたい…



お店の雰囲気はとても好きで、居心地もよかっただけに残念。


ま~文句を言いつつ楽しいひと時を過ごすことができ、
真昼間から「純喫茶」で”純”とはほど遠い話に花を咲かせたママたちでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんDEナポリタン【横浜東... | トップ | 恋するタジンランチ【関内・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナポリタン学会」カテゴリの最新記事