うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

不思議の国のアリス スイーツブッフェ【横浜中華街/ローズホテル ブラスリーミリーラ・フォーレ】

2024-04-15 20:17:54 | ホテルめぐり

中華街のローズホテルで「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツブッフェがやっていると聞き、うさぎ好きの血が騒いで思わず予約。

パーソナルトレーニングをやめてから早半月。パタッと運動をしなくなった身体に追い打ちをかける暴挙です

14時30分~の開始時間前より少し早く行ったら、撮影タイムが設けられていました。これ、地味に嬉しいサービス!

メインのブッフェ台にはアリステーマのスイーツが並んでいました。

うさぎのエクレア。これで今回の目的の3分の1を達成。

帽子屋の帽子が乗ったいちごのカスタードタルト

リボン付きのショートケーキ

ピスタチオムースでできたアオムシ

このミニポットのスイーツ、すごくないですか?!眠りネズミのラムボール

ウミガメスープ?(不思議の国のアリスってどんな話だったっけ?!)

おかわわわわわわわ!!!と、思わずかぐや様になってしまうチェシャーネコのムースショコラ。

全てパティシエの手作りとのことで、顔が微妙に違うのもおかわいい。

裏のブッフェ台には、苺スイーツと4月のテーマの「抹茶」スイーツがずらり。

私と娘が気に入ったいちごのエクレア、ぜひ販売して欲しい。

抹茶シュークリーム、ロールケーキ、フィナンシェ。

抹茶スイーツのバリエーションも多い。

しぼりたてモンブランも!(食べられなかったので写真だけ)

セイボリー系は少なめだったので、カレーとかご飯系があるとよかったです。

キッシュ

焼きパイナップル

甘さからの味変にめちゃくちゃ活躍した「回復のスープ」(勝手に命名)

鱈のオーブン焼き(マカロニグラタン)

フレンチトースト

これにて、撮影会終了!!そこまで品数は多くなかったので、ぐるっと見回した感じ、余裕で全種類制覇できると思ったのですが・・・この読みが甘かった

娘と写真を撮りまくり、一番幸せだった食べる前の瞬間・・・

そういえば、なんで取り皿が陶器ではなくプラスチックだったんだろう?!せっかくなら、アリスの食器だったらもっとよかったな~。

ふふ、ふふふ・・。

今こうやって写真を見ても1個ずつがミニサイズだしパッと見た感じは軽く食べ進められそうな感じだったのですが、2~3個食べて失敗したと気が付きました。

というのも、実は私も娘も甘いのがそんなに得意でないのに、かわいい~とテンションマックスで、2人がそれぞれ同じ量を取ってしまったんです。

1個ずつパティシエさんがしっかり作りこんでいる分、軽めのスイーツが一つもなく、中のクリームもたっぷりで全てがずっしり。また、装飾を含めて全体的にチョコレートの使用量も多く、これがかなりのパンチ力に。最初は様子見で2人で1種類ずつ取ってシェアし、気に入ったスイーツを追加すべきでした

「ママ、戦略間違えたね」と娘。せっかくの素敵でおいしいスイーツだったのに、何個か娘の分も食べることになり、撃沈。まぁ、そもそも甘いものが苦手な人は、スイーツブッフェには行かないと思いますが、たくさん食べられなそうだと思う方は、同じ価格のアフタヌーンティーの方が、元町の紅茶専門店「ラ・テイエール」の紅茶が飲めるので、こちらを選択するのがよいかもしれません。(ブッフェはティーバッグやジュースなど、ドリンクバーでの提供です)

あぁ。搾りたてモンブランも食べたかった~

でも、スイーツブッフェのお客さんが私たちを入れて10組位しかいなかったので、人数限定なのか知る人ぞ知るブッフェなのかも?

残りは4月20日・21日のみ。間違いなく可愛いスイーツたちに出会えますよ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス好きにはたまらない... | トップ | クルミッ子コラボのアフタヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテルめぐり」カテゴリの最新記事