うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

おうち時間=食べるか飲むか

2020-04-22 17:51:57 | いえ食
幼い頃からの夢だった「専業主婦」。
一生叶わない夢かと思っていましたが、
仕事がお休み中のいま、専業主婦生活を満喫しています。

6時に起きて、洗濯、掃除、朝ごはんを作ってスーパーへ買い物
今までは仕事帰りにササっと寄って必要なものだけ買っていたから気が付かなかったけれど、
よく見ると色々と面白そうな食材や商品がいっぱい売ってるな~とカートを押しながらのんびり物色。

アクセサリーを重曹でクリーニング、懸賞に応募、名作映画(ローマの休日)を鑑賞、娘と縄跳び勝負、、暇じゃなきゃやらないことのオンパレード。
あと、なぜかスイートポテトを週2ペースで作っている。。(娘のリクエストで)
最初はおしゃれに作っていたけれど、もはや成型もせず、材料も目分量に。。

親が作るおやつって、こうゆう素朴な感じがいいんだよね。多分。
育ち盛りの娘は1時間に1回は「お腹空いた~」っていうし。。
専業主婦は、夏休みは毎日こんなのと戦っているのか・・・

しかし、それでも時間があまる。


ランチ、ケンタッキーしない?


韓国で大人気の甘じょっぱいポテチ。


金賞受賞のコスパチリワイン。
ベリー系の甘さで飲みやすく、珍しくひと晩で1本飲みきり。


家族でタコパ。食卓で焼きながら食べるのではなく、キッチンで3人(1人2列の陣地)総出で焼いてから食べる方式。
「焼き」と「食べ」に集中できるうえ、片付けも楽ちんで意外と好評。


何が言いたいかというと、
家にいると食べるか飲むかしかしないということ
さらに「昼飲み」が加わり、危険度が増しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元飲食店を応援!【戸塚テ... | トップ | おうち時間で温泉巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いえ食」カテゴリの最新記事