うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

鎌倉山の絶景カフェ【ル・ミリュウ】

2022-10-23 22:56:03 | カフェめぐり
檑亭でおそばをいただいた後、お茶は別のお店で・・と連れてきてもらいました。



高台にあるテラス席がイチオシなんですが、トンビの被害にあっても保証しませんと念を押されるので、割とみんなショップ地下の店内席を利用している印象。
暑さ寒さに関係なく快適な空間でお茶がしたい人も、店内の方がよろしいかと。
ワンちゃんなどのペット連れやロードサイクリング途中に立ち寄る人などがテラス席を利用していました。



ケーキがどれもおいしそうで迷ったのですが、一度食べてみたかった「栗餡たっぷりがけ」のモンブランを選択。
中にアイスクリームとサクサクのメレンゲが隠れていました。
友人のミルフィーユもおいしかったようです。


この日は絶好のテラス席日和。パラソルの下で心地よい風に吹かれながら(トンビにも警戒しながら)、素敵なカフェタイムを過ごせました。
トンビは大丈夫でしたが、他の席の方々が大きな蜂の襲撃にあい、ひと騒ぎ。
まぁ、自然の中にあるのでしょうがないですね。



鎌倉山って初めて来たけれど、すごくイイ場所ですね。
自然の中で友人と過ごしたおかげでパワーフルチャージ!
癒された1日になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉山で自然を感じながら | トップ | うさぱんつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェめぐり」カテゴリの最新記事