うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

冬でも選びたい汁無しネギそば【中華街・海南飯店】

2022-01-01 21:18:06 | はまランチ
年末の〆ランチ。シュウマイを食べようと、中華街のとあるお店に行く途中、
お得なランチ看板に惹かれて、ふらり浮気入店したのがこちらの一店。


黄色い看板が目印の広東料理「海南飯店」。
中華街のメイン通りにありつつ、町中華っぽい一店。
地元客が多い印象で、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。



お店のおすすめセットは、ネギそば(汁ありorなしが選べる)と半チャーハン、点心がついて980円。
めちゃくちゃ寒い日だったので「ポカポカ汁あり」を頼みたいところをグッと抑えて汁なしをセレクト。
これが正解!長ネギたっぷりで、飲んだ後に良さそうな一杯です。
あっさりめのチャーハンも美味しい!


しかし、裏目当てのシュウマイはたまたまか、肉のニオイがダメで。。お皿ごと蒸してるのか皮もベタベタしており
残念ながら好みではありませんでした。
ちなみに春巻きはほぼ餡しか入ってない?具なしタイプ。
杏仁豆腐はニベアの香り?!がして苦手な味。

サイドメニューが私好みの味だとコスパ抜群認定ですが、
今のところ一勝一敗と言ったところ。

エビチリとか評判の良い餃子もランチにあるので次回の楽しみに、また再訪したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けフル充電中 | トップ | 美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事