うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ネイルコレクション

2014-06-22 11:14:58 | ミヨのこと


今更ですが、最近一番お気に入りだったネイルをご紹介。

【4月の春ネイル】
フレンチネイルを基本に、1本をクリアフラワーデザインに。
冒険で黄色をセレクトして正解!
より春っぽくなりました。

緑のストーンの組み合わせもよかったです。




しばらく美容室難民ならぬ、ネイルサロン難民だったのですが
いいネイリストさんに出会って、しばらくそこに通っています。
ここのサロンは爪もほとんど痛まずに、いい感じ。
かなりお店や担当者によって、技術や使用薬品に差が出ていますね。


ネイル代は、1回7000円ほど。

3週間、うまくいけば1カ月近くもつけれど
贅沢品にはかわりありません。


でも、
「あっ!!ママ、ネイル替えた」と
いつも1番に気が付いてくれる娘を喜ばすために
せっせこ通っています。



【5月キラキラハートネイル】

これはラブリーすぎましたね…。
フレンチネイルのラメラインの間にホロをサンド。
さらに薬指だけ、ハートホロを散りばめています。


【6月ちょびっとマリンネイル】

「エルサっぽいネイルにしてきて」という娘の指令でしたが、
結果「アリエルっぽいネイル」になりました。

梅雨時期だから、爽やかに。
基本はベージュラメの逆フレンチ。2本だけピンクとブルー系のカラフルなマーブルアート。
ブルーの部分にシェルのスタッズ(ホタテ?)で夏を先取り。
1粒のせるだけでぐっとマリン感がでます。
今年の流行りみたいですよ~。



【フランス月間ネイル】

これは、ジェルネイル初期(2年ほど前)のもの。
今と比べるとだいぶシンプルですね~。。

横浜フランス月間にあわせてものすごくさりげないトリコロールカラ―に。
よ~く見ると、ゴールドラインでハートが描かれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会イタリアン【野毛・サ... | トップ | ステップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミヨのこと」カテゴリの最新記事