うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

7千円の罪

2006-06-23 23:16:55 | 今日のおはなし
サッカー観戦後、結局二度寝してしまった私です

それはともかく、今日はちょっと痛い出費。
右折禁止のところで右折してしまい、運悪く?捕まってしまいました。
人生2度目の罰金。
1度目は4年くらい前に、黄色い線が車線変更禁止だと知らず(←それも問題だが)、警察官が取り締まっている目の前で車線変更したとき。

今回も標識に気付かずに、右折
おまわりさんに呼び止められたときも「へ?何??」って感じでした。

自覚ない違反じゃないだけに、ちょっと悔しい。

まぁ。そうゆう問題ではないんだろうけど…。

3ヶ月間無違反なら点数は引かれないらしいが、
むしろ罰金とらないで点数引いて欲しい。
何とかならないかなぁ~と駄目もとで署長のところへ行ってみたけど
やっぱ駄目だった。
「一昔前だったら取り消せたんだけど、今はね~」だって

聞いた話によると、この時期はボーナス時期で、
うちらの違反金がおまわりさんたちのボーナス資金になるとかならないとか。
だから一生懸命取り締まっているらしいが、本当かな?!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹夜?早起き?? | トップ | うえちゃん再び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎカフェ (かねかね)
2006-06-26 09:50:13
全然関係ないんだけど、昨日久しぶりに車で鎌倉方面へ行ったよ。

そしたら、たまたま以前ミヨが言ってた「うさぎカフェ」の前を通りました

もう夕方&雨だったから店じまいをしていたので、入れなかったけど。

アットホームな感じで、かわいらしいお店だね!

さすがあの店を見つけるとは、ミヨはお目が高いねー
返信する
デ~ト?? (ミヨ)
2006-06-26 17:47:51
私が見つけたんじゃないよ~

マイキーちゃんにオープン前に教えてもらってたのだ。今度鎌倉グルメツアーにでも行きましょ☆



で、車ということはデートかしら??

返信する
いやいや (かねかね)
2006-06-28 10:09:45
デートて程のものでもないんだけどね

ちなみに年下クンではありませぬ。

年下クンとのことはミクシィを見てください
返信する

コメントを投稿

今日のおはなし」カテゴリの最新記事