うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

クリスピークリームドーナツ

2008-12-17 09:36:02 | 手づかみスイーツ
ドーナツブームのさきがけ、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
予定通り、昨晩のおやつに♪

「すごく並ぶようだったら買わないよ」と言っていた彼に「最近は15分位並べば買えるみたい。試食のあげたてドーナツが一番旨いらしいよ」と、気分持ち上げたのが功を奏したか、20分並んで買ってきてくれました。
ディズニー以外の行列に並ばない主義の旦那が…
えらい!ありがとう!!
行列には同じように会社帰りのサラリーマンやカップルが多かったとか。

でも、並んでいる最中にサービスで配られるあの揚げたてドーナツが一番おいしいというのは本当のようです。ちょっと得した気分になるしね。
産後、一度は並んでみたいな~。その頃にはもう並んでないかな~




さてさて、クリドといえば、この箱!!
大きな箱を開くとドーナツが可愛く真正面を向いている並んでいるので、ダズン(12個)買いなんかすると、圧巻。お土産にしたときの見栄えはピカ一です。
ミスドだと縦置きでぎゅうぎゅうに箱づめされちゃうからね。


パカっ!!


あ、ちょっと12個入りを期待しちゃったけど、それはないよね。。。


▲真っ先にいただいたのが、このオリジナル・グレーズド。

サービスでもらえるのはこのドーナツ。
レンジで8秒チンすると揚げたてと同じに…と書いてあったけど、
旦那いはく「本当の揚げたての方がもっとフワフワしてた」って。
でもシンプルでおいし~~~


▲旦那はチョコレートグレーズドクルーラー
旦那ってば、このドーナツをフォークで食べてたよ
クルーラーとあったので、勝手にミスドのフレンチクルーラーみたいな軽めなのを想像してたけど、思ったよりもどっしりした食感。
これも好き♪

あとの2つは半分ずつ食べたので、残りは今日のおやつです!


▲ストライプダブルベリー

一口食べた瞬間「うん、ジャムパンだね」と旦那。
穴のないドーナツはドーナツじゃない…と思うのは私だけ?



▲オールドファッションチョコレート

ザクザクする砂糖のコーティングがたまらない。
モソモソ感と重量感、そして喉が焼けるようなこの甘さ!
仕事で疲れた身体をじんわり癒してくれそうだな~
今はまったく無用だけど


ちなみに、値段は160円~180円とドーナツ的価格。
でも旦那はドーナッツプラントの方が好みみたい。
正直、オープン当初に後輩ちゃんからここのドーナツをもらったときは、「ふ~ん。こんなもんか」と思ってたけど、ドーナツ好きの今は、オリジナルグレーズドは定期的にリピートしたいなと思いました。

とりあえず、ドーナツ御三家は制覇し、次なる標的は、おからドーナツの「はらドーナッツ」。
かなり人気らしいんだけど、お店が吉祥寺にあるので旦那も買ってきてくれないだろうな~。
と思ってたら、なんと、
明日横浜にオープン!!

って、青葉台か。。。横浜であって、横浜でない場所。
休職中じゃなかったら、本社帰りに買ってこれるんだけどな~

誰か、はらドーナッツ買って遊びにきて~~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づかみスイーツ | トップ | うさぎカマボコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事