うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

自家製生うどん【馬車道・頑陣】

2016-10-02 06:28:33 | はまランチ
「美味しいうどん屋見つけた!!」と
旦那が興奮気味で教えてくれたのが、ここ「饂飩頑陣」。
発見した週に2回も行ったというので、「そんなに美味しいの?!」と思い訪問。





場所は、串揚げの「磯むら」さんの前。
馬車道の横道入って、さらに路地裏に入る…というちょっとした穴場感。
おしゃれなうどんやさんです。


「自家製生うどん」の文字がめちゃくちゃ気になる!!
「自家製」は分かるけど、「生」って…すっごくもっちもちなイメージ

自販機で食券を買って、注文。
かなりこじんまりとしたお店です。




ぶっかけうどんと天丼のセットを頼んでみました。


旦那が頼んだあなご&ちくわ天。器からかなりはみ出してます!


うどんは国産小麦を使用した2段熟成の自家製麺で、
出汁は化学調味料、無添加とのこと。


うどんのコシが半端ない!!
天ぷらもサクサク。
盛り付けもキレイ。
明らかにそんじょそこらのうどんとは違います。


うどんを本気で「美味しい!」と思ったのは初めてかも。


「かばのおうどん」食べた時も、
なかなかお洒落な店内とうどんにしては強気な価格設定で、
「うどんやのイメージ変わるな~」と思ったけれど、
頑陣さんのうどんは、さらにうどんのイメージを格上げしてくれました。


大体900円~1000円位なので、
近くにある丸亀製麺なんかと比べるとだいぶ高いな~と感じますが、
この値段も、納得!のおいしいうどんでした。



生卵が1人1個サービスなので、釜玉や生卵ごはんにするなど
アレンジできますね。



元々は港南区にあった超人気店だったようです。
地元の人たちは移転してショックだったでしょうね。
オープン当初はそこまで知られてませんでしたが、
最近は早くも人気店になっているようなので、
ランチ時は激戦かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わずにっこりスイーツ【横... | トップ | やっぱりスープカレーが好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事