うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

わくわく回転寿司

2008-01-31 22:20:51 | 食べ歩き
回転寿司って私のなかでは「費用対満足感」からして
高いな~と感じる外食の一つ。
だってそんなに美味しくないし、
ネタぐるぐる回って乾いちゃってるし、
金色のお皿なんかをうっかり取っちゃったもんなら一皿800円よ?
しかも食べてる前で食べものがまわっているなんて落ち着かない!

…と、回転寿司敬遠派でしたが
(といっても、お高いカウンター寿司に行っているわけではありません。
もっぱら戸塚モディ内の2貫280円均一のカウンター寿司「常」ばかり)

先日同僚とご飯を食べにいこーといったものの、
夜の10時過ぎでお店もほとんど閉まっていたので
戸塚の国一沿いにある「かっぱ寿司」へ行ってみました。
土日の夜、路上にまで人が溢れるほどの人気っぷりにいつも驚かされていたお店です。


回転寿司とは縁のなさそうな育ちの良いJさんと回転寿司常連のMくん。
まず、びっくりしたのが、今時の回転寿司はタッチパネル(=写真上)でオーダーできるということ。ハンバーグとかチャーシューとか、「寿司ネタか?!」と思うものもチラホラ。


そして。。。



「キターーーーーー!!!!!」

なんと!注文したものが、新幹線にのってやってきます。

スイッチを押すとぷしゅーとかえっていく。
なるほどこれは面白い!
子どもでなくてもわくわくする!!

ちなみに私とJさんは「種類を多く食べたいから、2貫のってたらツレと半分こする」派ですが、M氏は「回転寿司いったらガチンコ?ですよ」だそう。
そんなM氏が取るお皿はサーモン、トロサーモン、北海サーモン。。。とほとんどがサーモン系でしたが


かっぱ寿司は、ほとんどが100円均一。



散々ワイワイ楽しんで、お腹いっぱいになって
料金も一人たった1000円ですみました。
同僚と小腹が空いた夜にちょっと寄るにはなかなか良いかも~。

食わず嫌いってやっぱりいけない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎで初レスポ | トップ | ジョーによるジョーのための »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事