うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

かんビール?【ウナ カサ デ グビグビ エルヌビチノ 】

2013-03-31 21:56:14 | 野毛
今年の花見は野毛・都橋から。
大岡川沿いにある都橋1Fの飲み屋からは、
ぼんぼりの灯りと風俗店のあかりに照らされた
ノスタルジックな夜桜が楽しめるのです。

あいにく窓辺の一等カウンターには先客がいましたが、
水面を流れる「花いかだ」にも遭遇し、大人の花見を楽しんできました。


「さくらビール」と「かんビール」。

「缶」ビール?もとい「燗」ビール
温めると泡がクリーミーになるような。
アド街で紹介されてからずっと気になっていたんだけど、実際のお味は…。


「ビールは冷たい方がいい

いや、薄々わかってたことなんだけどね

この日は特に暖かい日だったから余計にそう感じてしまったのかも。

ちなみにさくらビールは、今年チョコビールを買った厚木の「サンクトガーレン」のもの。
花見用にテイクアウトもできますよ。



マスター…ではなく、牛魔王。
ちょうどドラゴンボールが映画化してるけど、
実写版やるなら間違いなくオファーがくるであろうそっくりさ。
ぜひお店に行って確認を



以前から人気のあるお店だったけど、
アド街に出てから、お燗ビール目当てのお客さんで常に混みこみ!

そして、何度行ってもフルネームが覚えられず
通称「ヌビチノ」みたいだけど、
私はそれすら忘れてしまうため「グビグビ」の方で覚えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけどYZ15【マリンタワー】 | トップ | 女性も入りやすい立ち飲み焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事