コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

Y様邸*リノベーション工事*洗面所とトイレとお風呂

2023-12-12 12:03:52 | リノベーション工事
古い間取りのマンションの一軒を
リノベーション工事しました。
今日は洗面所とトイレとお風呂をUPしてみますね!

玄関から入って左側の
このドアを開けると


中は洗面室、そしてお風呂場やトイレが
まとまって配置されています。



洗面台も新しくなりました。
今の洗面台は蛇口もいろいろあって
お掃除も楽そうですね。

施行前はこんな感じでしたよ。

新しくなって、フォルムもスッキリ!



奥のデッドスペースに
洗濯機置き場を作りました。


ちょっと目線から隠れていい感じでしたよ^^


そして↑これがお風呂場のドアとトイレのドアです。

トイレの施工前は


タンク式のトイレでした。

解体中の様子は


こんな感じ!
こういう景色を見るのって
あまりないから面白いでしょう?

ここからいろいろやって
出来上がりのトイレは


タンクレスのオシャレなトイレになりました。

壁にはエコカラットも配置してあります。


玄関のホワイトボードにあしらったエコカラットと
同じものです。

さて、今度はお風呂場です。
施行前の様子は

お風呂場の入口。


お風呂場の中の様子。

そして解体中の様子。



施工後はこうなりました。

全体に家中のトーンを合わせて
お風呂場にも、その感じが流れています。


色彩を抑えて柔らかで温かな雰囲気になりました。


壁付けの棚もスッキリしていいですね。


ジャロジーの窓も活かせていて
明るさもあっていい感じ♡
手摺りもあるので役立ちますね。


天井にはダウンライトが配置されています。

お風呂をリフォームするときは
各メーカーさんで壁の色や床の色
浴槽の形や色を悩みますよね。
施工記録などで、他の方が選ばれた色などを見ておくと
イメージがわきやすくて良いかと思います。

洗面室の入口の脇に
ちょっとしたデッドスペースがあって
そこにはエコカラットを配置しました。


なにげにお洒落で、
エコカラットが湿気などを調節してくれるので
洗面室の空気を気持ちよくしてくれることでしょう。

さて続きは次回!

いつも来てくださってありがとうございます。
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。