コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

プランもいろいろ♪

2018-06-21 17:21:43 | 改装工事

いつもお世話になっているお客様から ご実家の方のリフォームの依頼がやってきました。

とっても広いお宅で、今回はその一部を改装予定です。

とりあえず工事する部分の図面プランをあげてみました。

まずはお客様の「こうしたいなぁ!」というご希望を反映したプラン。

↓ ↓

 

 

キッチンと居間と和室をオープンにして、アイランドキッチンを置くプランです。

このアイランドキッチンに憧れがあって
ご家族(親戚)が沢山集まった時に、わいわいキッチンの周りで大勢で・・・って
夢が広がっています。

 

 

そこをアップしてみました。↑

食器棚+家電の棚の後ろ側をパントリーにしたい、そこに可動棚も、というご希望。

確かにこれならたくさん収納できそうです。
でも・・・パントリー狭くてカニサン歩きになっちゃわないかな??

 

そこで担当の中釜からのご提案のプランも作ってみました。

↓ ↓

 

システムキッチンをL型にして
コーナークローゼットとトールタイプの収納(家電も収納できる)を組み合わせます。



 

かなりの収納量になると思います。
そして動きやすいスペースになるんじゃないか、と。

ただ冷蔵庫の位置はちょっと使いにくいかな?
それと費用がお高くなっちゃいます。

 

こんな感じのキッチンと

 

こんなふうにウォークインできるコーナークローゼット。

以前、これを導入なさったお客様のところへ取材に伺ったことがあるんですが
想像をはるかに超える収納量で恐れ入りました。

 

さて、どうプランが進行していくか楽しみです!
皆さんなら、この図面、どうプランニングしますか?

ちなみに図面には反映していませんが、この部屋の脇にたくさんの広いお部屋が続いています。

10帖の和室とか、別にあるんですって。

だから畳が丘もいらないんじゃないだろうか・・・とも思うのですが
畳が丘→
お客さまは この畳が丘の中の掘りごたつや
上り口の部分に腰かけたりして、ここで宴会をしたいそうです。

ご家族親戚が仲良しだからこそのプラン!
いいですね~

 

ランキングに参加しています!
お帰りの前にポチッと応援よろしくです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。