コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

T様邸続き*お風呂・トイレ・洗面所・和室・洋室

2020-07-07 16:50:49 | 内装工事
先日の続き、遅くなってしまってごめんなさい。
今日は玄関入って左側の和室と洋室を
まず見て下さいね^^


施工中の和室の写真です。

施工後、廊下からの入口のドアは


他のお部屋のドアにあわせて
白くてガラス入りのドアになりました。

開けると


畳も新しくなって、とても綺麗になりました。
実はT様のお宅は、お掃除が行き届いていて
施工前の状態もきれいで^^;
あまり施工映えしない(?)現場なんです(笑)


それでもやっぱりクロスが変わったり
畳が新しくなると、リニューアルされた感じがしますよね。
クロスは和室にも違和感のない柔らかな色合いの
花柄を選ばれました。
和室に合う洋風のクロスもいろいろありますよね。
皆様もリフォームなさる時は
和室=塗り壁風、と決めないで
いろいろご覧になって決めて下さいね。

もう一つのお部屋は洋室で
こちらはご主人様の書斎になっています。

施工中の様子

右側に写っている壁は
クロスをはがして、パテを打ったところです。

施工後の様子は・・・チラッと(笑)。
まだ段ボールが積んであるので
チラッとね、ってことでした^^


チラッとですが、床が綺麗になって
クロスも新しくて
とてもスッキリしたようです。

今回、お風呂やトイレなどの水回りも施工しました。
施工前の洗面所

施工前なのに、、、きれい。

施工して、さらにきれい。

やっぱり扉の取っ手など、デザインが今風ですね!
すてき!

洗面所の向かい側に、ちょっと見えないようにして
洗濯機置き場があります。
ここも洗濯パンなど交換して綺麗になりました。



施工前のお風呂

施工後のお風呂

床や壁のせいでしょうか、明るく感じます。
シャワーも高さを自由にセットできるポール式に
なっています。

施工前のトイレ

ほんと、ぜんぜん問題ない感じですけど
新しくなりましたよ^^

施工後のトイレ

トイレのドアも素敵なんですよ。
これは元のままですが(^m^)


T様はスイッチ回りの飾りも可愛らしくて


こんな愛らしいスイッチカバーや


おしゃれなスイッチカバーがついていました。

トイレで、この工夫いいな、って思ったのが


ドアの上にトイレットペーパーなどを置く棚が
設置されていました。

ドアを開けたときは、ここって死角なので
トイレがすっきりして見えますね!

話が右往左往しちゃいますが
洗面所とお風呂への仕切りは
アコーディオンカーテンです。


ドアが立て込む場所には、こんな工夫もいいですね^^

次回もT様邸のリフォームの続きです。
それでは
今日も良い日をお過ごしくださいね。

お帰りの前に応援クリックをしていただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。