コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

マリンタウン・リノベーション工事*H様<キッチン&リビング>

2023-04-11 14:09:31 | キッチン
前回から期間があいてしまいました^^;
ごめんなさい、続きです!

キッチンとリビングですが
こんなふうになりましたよ(´∀`*)♡


以前のキッチンはオープンスペースにして
壁側にコンロや換気扇
リビングに面して、流し台とカウンターがあります。

作業中はこんなでしたね^^
この窓のようなところは
リビング脇の和室への明り取りの窓です。
(写真の赤丸は気にしないで、笑)


正面のドアは玄関につながる廊下へのドアです。

キッチンの床は、リビングとは違うものを施工しました。


このキッチンの奥の場所
ちょっと気になりませんか?


ここがちょっとした収納庫になっています。


ガスコンロの脇に隠れた小棚
食品や洗剤や、ちょっとしたものを保管するのに
いいですね。

反対側のカウンターの脇にも


同じように棚があります。

これは便利ですね~♡
我が家には、こういう棚がキッチンにないので
ついワゴンを買ってしまって
そこに冷蔵庫には入れない野菜や
買い置きの飲料類のボトルや缶詰なんかを置いてます。
買ったときは、ワゴン可愛い~♡なんて思ったんですけど
今は「邪魔だわ~」なんて思ってます( ̄▽ ̄;)
話が脱線しちゃいました。


四角くてカッコいい換気扇フード

コンロももちろん


使い勝手がよさそうです。

流し台に立つと


明るく広々したリビングが。

リフォームっていいですね~^^
住み慣れた我が家が、もう一度フレッシュになりますね。

続きは次回!


来てくださってありがとうございます。
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。