コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

おばあちゃんの遺した家に孫夫婦が住むーその2

2017-10-19 18:01:33 | 内装工事

さて、今日は前回の続きです。

さっそく2階に行ってみましょう!

階段を上がって振り返ると こんな景色です。

吹き抜けに吊るされた照明が明るくて ほっこりしますね^^

あの窓、気になりますね!
まずあの部屋にお邪魔します。

床はコルク張り、別の面にも小さな室内窓がありました。
お部屋に家の中の別の場所が見えるちょっとした窓って
遊び心があって楽しいですね。

気になっていたあの扉のところ、部屋の中から見ると

こんな感じですよ~

 

面白いですね。

上と下で、この窓からどんな会話があったんでしょうね^^
そしてこれから若い家族の間で どんな会話が流れて行くんでしょう。

もう一つのお部屋は

2面に窓のある和室でした。

壁のクロスと畳の表替えをしましたよ。

 

もう一つ、洋室があります。

こちらは天井が変形の面白い作りでした。

 

おばあちゃんが大切に住んだ家を お孫さんご夫婦が住む。
なんだか家族の温かさを感じます。
今、樹木希林さんが三井のリハウスのCMやってらっしゃいますが
あの場面を思い出しました。



2篇 三井のリハウス CM 田辺桃子 樹木希林 「おばあちゃんの家」「新しい家」

「家ってね、人が住まないとダメになっちゃうから」
「いい人が住んでくれたらいいねぇ」 ・・・って。

ここはお孫さんご夫婦が住んでくれるんですもの、おばあちゃん嬉しいでしょうね。

こんなふうに回っていくって素敵だなぁ、と感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。