コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

市川市O様邸増築リフォーム工事<2F工事直後の様子>

2019-05-31 17:18:37 | 増改築
こんにちは~♪

先日は暮らしが始まって生き生きとした室内を拝見
ご紹介させていただきましたが
荷物に隠れてどんな工夫がされているかが分かり難かったように思いますので
今回は工事直後の荷物の無い状況をご紹介させていただきますね。

まずは1階玄関から上がってきた2階の上り口の様子。
 

そしてそこから中を見た様子

写真正面のドアを開けると
そこがウォークインクローゼットになっています。

向こうのドアは別室と繋がっています。
1階のご両親の住まいのウォークインクローゼットも同じ工夫をしましたが
こんなふうにアクセスが2方向からできるのは
住まわれてから何かと便利だと思います。

クローゼットの中には、それはたくさんの可動棚を用意しました。

片側にこれだけ、そしてもう片側にも⇩これだけあります。

天窓があって明るいクローゼットです。
そしてロフトもあります。
可動棚の他にポールも幾つもセットしてあるので大容量収納が可能です。

キッチンとリビングの様子⇩リビング側からの写真です。

一番左端に写っているドアがウォークインクローゼットに繋がっているドアですね。
ここが小さな廊下(?)の役割をしていて
その先には子供部屋があります。
子供部屋へのアプローチは「玄関からクローゼットを通って」
または「玄関からリビングを通って」ということになります。

キッチンの方の壁にはエコカラットを導入しました。

白い壁紙の中に淡いベージュのトーンのエコカラットです。
エコカラットは調湿材ですので、お部屋の湿度を吸ったり吐いたりして整えてくれます。
臭いを消す効果もあります。


これは置き畳です。
自由にどこにでも置く事ができて便利です。
お客様はこれを子供部屋に移動して使われていましたね^^

さてキッチン。
レンジフードは1階で使っていた物を2階で使う事にしました。
いったんコロニーの事務所に運んで
若い事務員さんのYちゃんがとっても綺麗に洗い上げました。

新しいシステムキッチンと合わせても違和感なしです。

そしてもう一つ、お知らせしたいのが
システムバスなんですけど
それはタカラのショールームでの展示品処分を利用しました。
なのでとってもお得価格でした^^

コロニーでは良くメーカーさんのショールームで相談会を開いていますが
その時に展示品処分セールなどがありますので
ぜひご利用くださいね。

ちなみに今度の相談会はタカラの千葉中央ショールーム
展示品処分セールもありますよ♪


こんなふうにお家全体を工事させていただいて
住まわれてからの取材にあの笑顔で迎えて下さって
本当に嬉しかったです。

Oさまご家族に感謝、本当にありがとうございました。
 
クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。