コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォームするなら!<打合せ、しっかりやってる?>

2018-02-11 12:43:23 | 内装工事

こちら先日工事完了して施工後写真を撮らせていただいたお宅の例ですが

最初打合せを始めたばかりの頃に提出したプレゼンがこちら

 

最初はキッチンもそのままで、お風呂を交換するのがメインだったのだと思います。

プレゼンだけでは雰囲気がつかめませんが
古い一戸建てで、とっても天井が高いのが特徴です。

 

全体に吹き抜けのように天井が高いってすごいですよね。

一昨年の2月に最初のプレゼンを出させていただいて
その後いったん時間があいて
再度昨年話が進みだして、プランが煮詰まりました。


最終的なプレゼンがこちら



 

この煮詰まり方を見ると、たくさんの話し合いを重ねアイディアを出し合い
キッチンの向きを変えたり、床も納得のいく良い床材を選び
充分な打合せがあったな、って実感しますよね!

大幅なリフォームの時は特にですが、ちょっとしたリフォームの時も
施工後の姿が頭の中に浮かぶくらい
打合せをしっかりするのが大切ですよね。

あとになって「えっ?ここ、こんなふうになるんだったの?!」なんて
がっかりするのはお互いに不幸。
気になるポイントはしっかりチェックしておきましょう!

意外とお願いするのを忘れがちなのがコンセントの増設やテレビアンテナ線、LANケーブルの事などですよね。
せっかくリフォームするんですもの、「ここにコンセントが無くて不便だな~」と思った場所を
思い出しましょう!

廊下のここにコンセントあったらおそうじに便利だな、とか
トイレの中のここに壁付の照明があったら素敵だな、とか
キッチンなんか特に、あちこちにコンセントが無いと不便ですものね。

 

最初はこのまま、と思ったキッチンも交換することになって

さぁ、工事が始まりました!

どんなふうに変身するのかわくわくしますね!

 

続きはまた今度!お楽しみに~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。