コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

優れもののガスコンロ

2014-07-25 13:47:49 | キッチン

今日はガスコンロのお話です。
皆さん、何年くらい今のガスコンロを使っていらっしゃいますか?
だいたい10年くらいで新しいものに交換される方が多いですよね?!

で!イマドキのコンロの優秀さをちょこっとお知らせ!

我が家のビルトインコンロは3年前にキッチンリフォームした時
新しくしたものですが
同じものを甥のお嫁さん(以後ふ~ちゃんと呼びます)も使ってます。

彼らの家に遊びに行ったとき、てんぷらをしてあげようとキッチンに立ちました。
ふ~ちゃんも「私、おうち天ぷらしたことない~」とくっついてきて
私が温度設定をかけたら
「えーーーっ!そんなことできるんだぁー?!」とビックリ(笑)



「揚げ物」ボタンで温度設定は160℃でも180℃でもできますよ^^

お芋みたいにゆっくり火を通したいときは170℃くらいがちょうどいいかな?
さっと勢い良く揚げたい素材は180℃とかね。

これだと間違いなく上手に揚がります。
こんな機能が昔からあったら、私も新米主婦の時助かったのにな~って思います。
油の温度が高すぎて、はねて「ひょえーーー!」ってのけぞってた頃・・・(笑)。

コロニースタッフの一人、Kさん(40代・主婦)も同じようなコンロを使っていて
彼女は今までこの機能を使わないで温度計を油につっこんで温度管理しながら調理してたそうです。
で、先日初めてこの機能を使ってみたんですって。
しかも、温度計もつっこんでやってみたんですって。



彼女いわく「すごいですよー、絶対設定温度を保つんですよ!驚きましたー!」って^^
もともと大きな目をさらに大きくして輝かせてました(^m^)。

設定温度をちゃんと超えないってこともすごいけど
温度計でそれを調べた彼女もすごい!




ちなみにね、ボタンはいろいろあるんですが
「魚」を押すと「姿焼き」「干物」「切り身」とかって、さらに細かく設定できます。
我が家のはおまけに話します(^^)

「焼き加減を選べます」とか「温度を設定できます」とかって話すのよ^^
私みたいに取扱い説明書を細かく読むのが面倒で
勘で使っちゃおう、なんて人には便利この上ない親切さです(笑)!

もちろんタイマーも設定できますよ~♪
長い時間とろ火で煮込んで、そのあとはそのまま冷ましましょう、なんていうお料理には
最高に便利です。
タイマーセットしちゃったら、お料理はお任せ!って感じですもん。


ガスコンロを新しくするときの参考になれば幸いです!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。