今日、お客様に送る郵便の事で「郵便局まで行ってきて~」と言われて行ってきました。
速達を出したいだけだったんですけど
中に入ると思った以上の混雑。
千葉の中央郵便局だったのもいけなかったのかもしれません。
「速達出したいだけなんですけど~?」と年賀状を売っている女性に聞くと
「はい、番号札をとってお待ちください」とのことで
番号札をとると355番。
今呼び出されてるのが340番。
ひゃぁーーー、そんなに並ぶの?!
駐車場は15分しか無料の時間が無いんだけどな~
なんて思いながら、仕方ないので椅子に座って待つことにした。
「341番の方、いらっしゃいますか~?」
「341番の方ーー!」「いらっしゃいませんか?」
郵便局の係りの人が左右呼びかける。
待っている私たちも左右きょろきょろ見回す。
誰も立たない。どうやらいないらしい。
「それでは342番の方、どうぞ」
「342番の方~?」もちろん自動音声も流れている。
でもまた誰も立たない。みんなきょろきょろ
「では343番の方」 今度は半腰で待っていた女性が立ち上がった。
ふーーーん。。。341番の人と342番の人はどこに行っちゃったんだろう?
せっかく札をとって、せっかく順番が来たのにね?
待ちくたびれて消えた??
そんな具合で、他にも呼ばれても出てこない人が2人か3人いて
思った以上に早く私の順番が来た。
駐車場も無料の時間で間に合った。
帰社して思うには・・・郵便ポストに「速達」という投入口があったような?
「なかったっけ?郵便局にいかないと出せないんだっけ?」と聞いたら
Nさんが
「値段さえわかれば切手を貼って赤いペンで線を引いて速達って書けばポストでいいんだよね?」って。
値段はネットで調べて知っていたんだよね~
郵便局の中の年賀状売りのコーナー
「年賀状はいかがですかー?」って売り子さんが叫んでました。
なにげにせわしない郵便局の中の混雑。
ちょっと年末を意識した時間でした。