「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

合格

2008年02月26日 | ある日のレッスン風景
 「合格しました。無事に合格できてほっとしてます。ありがとうございました」とのメール。

音大を受験したグレースちゃん。
思えば、なんて長い道のりだったことか…。
とりあえず、私もほっ。

5年生のときにピアノを習いにきたグレースさんは、すでに音楽大好き、そして、バレエ大好きな女の子でした。
中学生から声楽を習い始めて、そこから大きな夢に向かって歩き出した彼女。
とりあえず、音大合格は、その夢の第一歩、になります。

まだまだ、これから、なのよね?グレースちゃん。

土曜のコンサートは、私と一緒に演奏する最後の機会になるでしょう。

先週、2年半ぶりに聞いたグレースさんの歌声は、いつのまにか大人の声に変わっていて、いろんな人に支えてもらって、こんなに歌えるようになったんだなぁ…と
しみじみ思ってしまいました。
長いこと、真剣勝負でがんばってきた証。

グレースさん、本当に合格おめでとう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音 | トップ | お疲れさま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のレッスン風景」カテゴリの最新記事