「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

録音

2008年02月25日 | ある日のレッスン風景
「音」を録っています。発表会まで、あと数日。。
にわかに、みんながそわそわしてきているなぁ、と思って、最後にぱっと集中してもらう場面をおけいこの中で作ったのです。

発表会は、ここ数年3月の下旬に行っていたので、3週間も早い今年は、先週くらいから、そうだ!もうすぐなんだ…とようやくみんなの音が立ち上がってきたというか。。
(青りんごちゃんなんて、もう体が3/21だと言って、いうことをきかないんだ、、なんて言っていた…)

う~ん、いつにも増してのんびりムード。。

で、先週末から録音して、自分の音を聴いてもらっています。
…そしてたいてい、みんな、うなだれる。。。

さっき私も聞いていたんだけど、「先生、譜面は??」とか
「え?もう弾くの??ねぇいいの??」とか
録音されてるそういうコメントがおかしくって
笑ってしまいます。

昨日は、ベルのリハーサルで、ベルメンバーには、一人ずつ弾いてもらいました。
その時の、緊張感とか、やんちゃな子もちゃんとおいすに座って順番を待ってる姿が妙でかわいくって、もうそれだけで充分!なんて気持ちになってしまった。

一生懸命にならなきゃいけない場面って、人生にどれくらいあるんだろ?

大人になると、そういう人前で緊張する場面って避けようと思えば避けられるわけで、でも、子どもの頃のそういう場面って、きっと大事だよなぁ、とか思ったりして。。

こっちにも伝わるくらいのドキドキ感。
でも、みんないい顔してます。

ゴールまであと少し。
それぞれがちゃあんと力を発揮できるといいな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーン | トップ | 合格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のレッスン風景」カテゴリの最新記事