「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

週末

2007年11月05日 | 日記
皮膚科や漢方の先生に、刺激物はいっさいダメ!と言われてしまったので、コーヒーが飲めなくなってしまった。。ついでに甘いものもだめで、それならば‥と前から気になっていた紅茶屋さんに入ってみる。いつも子ども達と一緒だとゆっくり見れないし食器も置いてある店だし~と通り過ぎるだけでした。。

カルチャベックの紅茶。紅茶は好きだけど、あまり自分で買ったりしない。
でも絵のかわいさにつられて買ってしまいました。おみやげも2つばかり。。

夜は、トランプとウノ。この頃週末は、家族で(あーちゃんはテーブルの下でハイハイ)やることが多い。
妹が負けて泣いたりすねたりすることがなくなったので。。

その代わり、ババ抜きをすると、一人すっとんきょうな声を出したり「うひょひょ」とつい笑ってしまうので、わかりやすい。。
ポーカーフェイスとはほど遠い妹である。
それから、ウノの場合、容赦しないお姉ちゃんとは対照的に、「あぁ、どろうちゅー(drow two)を出したら次のお姉ちゃんがかわいそうだし‥」なんて遠慮してしまうかわいいヤツです。

秋の夜は長い。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かい? (どんちゃん)
2007-11-06 07:25:43
まだ皮膚は大変なことになったままなのかしら。私も以前ストレスでのじんましんで、顔やら耳やら手やら腿やらいろんなところが赤く腫れ上がって毎回注射打ったけど、ここまで長引かなかった記憶も。早く完治して食べたいもの食べられるようになるといいね。
返信する
ありがとう! (ReiCo)
2007-11-06 12:50:01
どんちゃん、コメントありがとう!
おかげさまでずいぶんよくなりました~(泣)。
先々週あたりは、どうなるのぉーっと思っていましたが、週末からこっち、落ち着いてます。。

‥なんでそうなったのか??

思い当たらないのと、ちょっとのどが痛かったりするので、風邪かも??と思ってます(いや、思うことにしてます‥)。

かゆいのって辛いね~。そして、案外そうなったことがある人が多いっていうことにも驚いてます。
早く治して、ビール飲みたいです~。
返信する
これもだめ? (m&y)
2007-11-13 00:05:49
久々のコメントです
コーヒーは、カフェインがだめなのですか?
そうだったら、穀物コーヒーなるものがあり、それはたしかカフェインレス
自然食品のお店にあるので、ちょっと値段はお高めかもしれませんが・・・・
種類がいくつかあるかもしれないですが、私はたんぽぽコーヒーというのを飲んだことあります
ほんとは授乳中の今も、それを飲んだほうがいいのですけれどね
久々に買ってみるかな
返信する
探してみます! (ReiCo)
2007-11-13 08:24:44
ほんとですか?
刺激物ってことで真っ先に先生達の口からでてきたことばがコーヒーだったので、おぉ(泣)と思ってました。。たぶんカフェインですよね~。

たんぽぽコーヒー。。ネーミングだけでも惹かれます。探して飲んでみようっと。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。